ディアブロ インチューンアップデート 編

2014/06/06 GMNewsクライスラーフォード このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


DSC04328

インチューンで車をチューニングする前にまず データーのアップデートをします。

インチューンを付属のUSBでインターネット環境のあるPCにつなぎます。

DSC04324

少し?? いや時には忘れたころにこの画面になります。

ですが まだ放置しておきます。

DSC04325

しばらくすると??

いや 時々忘れたころに画面に上にインチューンが現れます。

インチューン自体がサーバーから情報を引っ張ってくるイメージですが

すぐに画面に現れるときと本当に忘れたころ5分~10分後に現れる時が

有るので焦らずそっとしておいてください。

DSC04326

上のUPDATEをクリックします。

DSC04327

ダウンロードする項目が表示されダウンロードをはじまます

すぐには始まません。。。。

画面が変わらないのですがここもそっとしてあげておいてください。

DSC04329

携帯でフェイスブックやラインなどをチェックしていると良いかも。。それぐらい時間かかる場合もあります。

ひとしきりフェイスブックのいいねをクイックしていると 画面はダウンロードが進んでいる事を示すバーが現れ

進み具合を示しています。

そして バーが振り切りダウンロード終了。

☆ ☆ ではありません!!!! ☆ ☆ ここでUSBを外すと

データーが途中で途切れロックがかかる場合もありますので注意してください。!!!

DSC04330

読み込んだデーターをインチューン本体の方で読み込みますので

まだまだ フェイスブックやラインをチェックする事が出来ます。

いや ここからは 30分以上ダウンロードに時間がかかる場合も

有りますので かなりの自由時間 インチューンをそのままそっと

しておいてください。好きに過ごしてください。

DSC04332

また PC画面上からもインチューンの姿は消えてますが 絶対に絶対にインチューン本体を

PCから外さないでください。

DSC04333

かなり長い自由時間です。

(インチューン本体がダウンロード中)

の為 まだ~~~??? もうできたやろ?って思ってもそれは勝手な思い込みです。

ず~~と (かかる時は30分以上)そのまま放置しておいてください。

DSC04325

放っておくのにも程がるやろ!! って思い始めたころにPC上に再びインチューンが現れます。

(^O^)/ これでアップデート終了です。

念の為 上のアップデートをもう一度クリック

ディス インチューン イズ アップ トー デイト

このインチューンは最新ですと出たら ずっと外したかったはずのUSBをPCから抜きます。

 

これで チューニングに入れるのと 車につないだ際に 車側のデーターのアップデートが

必要な際も同じ作業。。。 ほぼ自由時間をすごして作業終了です。(^○^)

 

ポイントは アップデートの際に思っている以上に時間がかかるのと 反応が遅いのですが

気長に待ち USBの抜き差しを何度もしないようにする事です。 (^○^)

 

何か困ったりした際はお気軽にお電話ください。

いままでの失敗など 知っている事はお伝え致します。

 

 

 

 

 



▲上に戻る