簡単な質問でもどうぞお気軽に !!

2010/11/23 未分類 このエントリーをはてなブックマークに追加 Check


簡単な質問でもどうぞ お気軽に書き込んでください。

先日 ディアブロプレデター チューニングされた方からメールをいただきましたので ご紹介いたします。

 

内容はこんな感じです。 (^○^)

 

 

 

 

 

> Y*** です

>>あい 変わらず、休みの度にご機嫌で運転しています。

>> 本当に素晴らしく、車が生まれ変わったようです。

>> 

>> さて、口頭にていろいろ説明を聞いておりましたが、

>> 私もすぐに忘れてしまうたちなので、

>> 一度メールにて今回の変更点を確認させていただければと思います。

>> 

>> また、説明書を読んでみたのですが、お聞きしたいことも出てきましたのでこち

>> らもお願いします。

>> 

>> まず、DIABLOの元々のプログラムには

>> 

>> 1:ハイオク+小変更(マフラー等)にパワーとトルク増加

>> 2:上記+コールド・エア・インテークにパワーとトルク増加

>> 3:91オクタン+1

>> 4:91オクタン+2

>> ということですよね?

>> 

>> Q-A

>> ハイオクと91オクタンの違いが分からないのですが、

>> 私がプログラミングしていただいたのは4ということでしたか?

>> 

>> Q-B

>> また、他にもカスタムチューニングが可能でしたね?

>> カスタムチューンは4気筒休止システムを中止でしたか?

>> これをプログラミングした、ということは記憶しておりますが、

>> 他に入れていただいたプログラミングはありましたでしょうか?

>> 

>> Q-C

>> 低回転、中回転、高回転、による進角、遅角、燃料噴射量は

>> 変更できますよ!というだけで変更はしていなかったのでしたよね?

>> 

>> Q-D

>> DIABLOは最初につないだ時にノーマル(最初の状態)のデータが書き込まれて保

>> 存とロックされる、

>> ということですが、現在私も持つDIABLOに保存されているデータは

>> 「06モデルの純正データ」なのか「10モデルの純正データ」

>> なのか、どっちでしょう??

>> もし、保存とロックされているデータが「06純正データ」だとしたら、

>> せっかくなんで「10純正データ」で保存とロックして、

>> もしも、戻す場合は「10純正データ」にしたいのですが。

>> 純正データならディーラーでもアップデートしてくれるはずなので、

>> 保証対象から外れるとか、面倒なことにはならないと思うのですが。

>> 

>> 

>> 以上、A-Dの4つの質問です。

>> 

>> 詳細なカスタムチューニングはシャシダイに載せながらこつこつやらないとわか

>> らないことですね。

>> おそらく、自分でもそこまではしないと思われますが、可能性が広がることは楽

>> しいことです。

>> 何よりも、今の状態でも素晴らしくアメ車らしくいい感じです。

>> マフラーが前に聞かせてもらったよりも随分静かだったのがちょっと心残り・・・

>>

>> ・

>> あれはリアが無いタイプだったのでしょうかね?

>> でも、いろいろ考えたらあれくらいがちょうどいいのかも?

>> 

>> では、よろしく。

>> 

 

 

 

 

-返事-   Diablosport Japan

> 300C 5.7L の場合ですが 基本

> 93オクタン 仕様

> 93オクタン CAI (コールドエアーインテイク) 仕様

> 91オクタン 

> 91オクタン CAI 

> から基本チューニングを選びます。

> 現在 Y***さまの基本データーは 93オクタンになっています。

> また 93オクタン CAIでもよいとおもいます。 ですがあまり違いが

> 感じられません。(僕はですが。。)

> Q-A

> ハイオクと91ですが たぶんアメリカだとガソリンスタンドで

> 各メーカーのガソリンスタンドで 93 とか 91 88 87 などとガソリンの

> オクタンが表示されて入るので ハイオクでの93以上を使ってください

> 91以上を推奨しますよ といった意味かと思われます。

> 日本のハイオクのオクタンを今度調べてみます。

> ちなみに チューニングした皆さハイオクを使用しています。

> レギュラーですと 少しノッキングが出るようです。

> Q-B

> カスタムチューンは まったく別のデーター スーパーチャージャーなどを

> 取り付けた際や 0-400用のデーターをショップが作った場合に プレデターに

> ないデーターを入れる為の物になります。

> Y***さまの 基本データー プラス ☆モディファイ☆ によって少し

> 基本データーをさわっていく形になります。

> モディファイの項目のなかで MDS (マルチ ディスプレースメント システム)

> の ON OFF がありますので それを OFF の状態にしてあります。

> その他 リミッターの解除 タイヤサイズの変更(正確なサイズを入れています)

> Q-C

> 燃料は +/- 20% 点火タイミングは +/- で10度 変更が可能ですが

Y***さまのは 変更しておりません。

> みんカラなどでは 少し燃料の調整などをしている人も要るようです。

> Q-D

> ノーマルデーターは 010yのもので保存してあります。

> また 今後ディーラーでアップデートした場合も そのデーターで

> 保存する事が可能です。 また ディアブロ自体も最新のデーター

> を常に追っているようで ホームページ内にて新しく更新できます。


コメントは受け付けていません。


▲上に戻る